NEW!! 高報酬モバイル向けアフィリエイトASP
『アフィーモ!』誕生
登録無料!!


■■ exclamation×2 上の広告の秘密は、ここに隠されています。  exclamation×2 ■■


【 おすすめ無料情報 exclamation×2 】

☆日本中の不動産業者を敵にまわす覚悟で綴った渾身の無料レポート☆
ダウンロードはこちらから


夏。生ビールのおいしい季節にちょっとした、ウンチク! 生ビールの”生”って!?

あなたは、生ビールの ”生”の意味を知ってますか!?

生ビール = 居酒屋でジョッキに注がれてくるビール って思っていませんか!?
キンキンに冷えた生ビールを喉に流し込み、くぅ〜、この一杯のために生きてるねぇって。 それが生でしょ。

残念!! ちょっと違うんです。
瓶ビールでも、生ビールって知ってました!?(なに、缶ビールも。)
(よくよく、ラベルをじっくり見ると、生ビールって書いてるんです。)

最近の宣伝でも、『本生』『新生3』『ぐびなま。』。生の乱立!
”なま” を付ければ売れるんでしょうね。

ちょっと、話はそれますが、ぐびなま。のCMに最近はまってるんです。
小西さんの、藤井君のCMです。 ”ぐびなま” のもっ!!
(まだ、飲んだときないんですけど、飲む気 まんまんになっちゃいます。) 

では、ズバリ生ビールの『生』ってなに!?
熱処理をしていないビールのことです。熱処理はビールが微生物によって変敗(劣化すること)するのを防ぐために行うのですが、今日、ビール製造工程全般にわたっての微生物管理とビールろ過技術の向上により、日本では非熱処理の『生ビール』が主流になっているみたいです。


生ビールといったら、ジョッキでクリーミーな泡っていうイメージがありますが、それは注ぎ方に、一つの違いがあるみたいです。

瓶ビール&缶ビールは、手酌もしくは、そのまま”グビィ〜”って、飲んじゃうんで、泡がグリーミーとか感じませんよね。(瓶ビールでそのまま、グビーは、ちょっと盛り上がりすぎですけど・・・。)

居酒屋さんとかで、”とりあえず、生中 2つ”って出てくる生ビールですが
これは、専用のサーバーを使っていますので、きめ細かくクリーミーな泡が立って、口当たりがまろやかになるんですね。また、ビールに若干炭酸ガスが溶け込む事や、樽生の鮮度が新しい事などによって味に違いを感じることもあります。

(ここだけの話、同じブランドであれば、ビアホールのビールも、瓶、缶 、ミニ樽の生ビールも中身は全く同じみたいですよ。)

何はともあれ、ビールは大勢で、にぎやかに飲み、一日の疲れがぶっ飛び”特効薬”ですね。(あまり、飲みすぎには注意ですが!?)
ビール最高!! 以上

最後まで、読んでいただきありがとうございました。手(チョキ)

たるんだお腹を引き締めて腹筋を6つに割る方法


==> 今日の稼ぎのネタは、こちらから!!
posted by げんじろ at 11:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
げんじろさん、こんにちわ☆
相互リンクのお誘い有難う御座います。

今日はこれから外出いたしますので、明日以降の作業となってしまいます。
申し訳ないのですが、暫くお待ちください。
作業完了後、ご報告にあがりますね♪

生ビールって熱処理してないビールなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
僕はビールの苦味が苦手なんです><
ビールが飲める人が羨ましいですよ〜。

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら at 2006年06月09日 15:31
こんにちは、たゆです。
相互リンク依頼ありがとうございました。
遅くなりましたが、こちらもリンク完了しましたので
ご確認くださいませ↓
http://affiliate-asp.mail-ordershop.com/2006/06/post_182.html

今後ともよろしくお願いいたします。

ううーたゆビール飲めない・・・(^^ゞ
Posted by 物販アフィリエイトで月28万稼いだ方法たゆ at 2006年06月09日 17:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19034652

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。